同業者向け機材日記
最近また病気が再発です。

機材欲しい病です。

今度気になっているのは、ワンランク上のADコンバータ。

今使っているのは、5年前位に買った安めのオーディオインターフェイス。

ROLAND UA101 っていうのなんですが、やはり生音録音にこだわりたくなってくると、もの足りません。

で、どうしたら生音が良くとれるかな~、と考えて行くとやはりと<プリアンプ>、<マイク>が重要なポイント。

で、今回気になっているのが、ADコンバーターがついているプリアンプ。

最近はプリアンプ付きのオーディオインターフェイスが主流ですが、多分プリアンプ単体の良いものには敵わないと思うんです。


だったら、良質なプリアンプにADコンバータがついてた方が音がいいはず。

で、そのプリアンプからデジタルで今のオーディオインターフェイス、ROLAND UA101に送っちゃえば、UA101のADコンバーターを介さずパソコンに送れるんじゃないかと。


で、今目を付けてるのが、SSLのチャンネルストリップ。

SSL Alpha Channel

ってやつです。



今流行りの、DSP付き多機能オーディオインターフェイスも気になるんですが、ADやプリアンはそれなりなんだろうな~と。


だったら、機能は少ないけど、音は間違いない!
って機材の方がいいんじゃないかなあ、と思ってます。


欲しいな~。まじで。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2009-05-24 19:27
<< 老けて見られたのか。 シュールタヌキ。 >>



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧