人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝、ストラトにハムを乗せて。
朝、ストラトにハムを乗せて。_c0128203_4223596.jpg

朝、ストラトにハムを乗せて。_c0128203_4223576.jpg


先日、ストラトのピックアップを交換しました。


自分は、昔からストラトが大好きで思いいれが強いんですが、リアの音に

ずっと悩まされてました。

音を作りこめば使えなくは無いんだけど、「パッ」と弾いた瞬間に「グッ」とこないんです。


音が細くて、ハイが強い感じ、、、。


んで、最近色々調べて、リアだけピックアップをハムにする事に。


楽器屋にお願いすると時間がかかるので、取り付けは自分で、、、。


格闘する事2時間。


苦戦の末、何とか取り付け完了しました。



dimazioのもので、シングルサイズハムバッカー。

リッチーコッツェンとかも使っているみたいですね。


で、、、音を出す。



緊張の瞬間。。。。。




「ジャアーーーーーーン♪」





お!!いいんでない!?

ハムとシングルの中間的なサウンド。


欲しかった感じの音が出ました。


センターとリアのハーフトーンもいい感じで、ピックアップ交換は大成功。




で、最近はエレキばっかり触っております。


この2年ずっとアコギばっかりでしたが、ついにエレキ欲が出てきました。


解禁です。
by shinpei_nozaki | 2008-07-22 04:22
<< 今日は立川! 出来まして~~ございます! >>



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ

by shinpei_nozaki