カテゴリ:心平日記( 81 )
よさげな島
長崎県五島列島の北端にある島の名前を、

野崎島

というみたいです。


一度は行ってみたいものです。



さてさて、先日5/6の路上ライブは告知していたにもかかわらず、突然の中止で申し訳ありませんでした。

今後気をつけたいと思います。



路上ライブといえば、5月からまた路上ライブを再開したいと思っています。

2マン、ワンマンに向けて加速ですな。

今週は新天地の「恵比寿」ってのがあり、果たして出来るのかどうかわかりませんが(笑)

勢いで演奏して期待と思っています。


この前NHKの帰りに、代々木公園でたくさんのアーティストさんがこぞって同じ場所でライブをしていたのですが、本当に数が多くてにぎやかでした。

聴きたいなー、というアーティストさんがいても、横のバンドの音と交じり合い、

不況和音という名のアンサンブル(笑)


YOCCOはこれからもできるだけ周りが静かな町を選んで路上をしていく予定です。



えーまとまらなくなってしまいましたが、、、。


とにかく今日は「野崎島」の存在を皆さんに知ってもらうべくブログを書きました。

それだけです。。













え!?それだけ!!??
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-05-07 20:07 | 心平日記
NHKのエコライブ終了!
今日は天気も何とか回復して、気持ちよく演奏できました。

エコって言う事で、今回はカバー曲に「となりのトトロ(YOCCO風おしゃれアレンジ)」
をやってみました。

コレがまたいい曲で、、、。

さすがジブリ、さすが久石さん。。。


お客さんもこの曲のときは、めちゃめちゃ楽しそうな顔をしてくれるんですね。

これからもやっていきたいナー、と思いました。


さー、次は5/24(土)の2マンライブに向けて加速!

なんと今回は、YOCCOが2/1南青山曼荼羅でピアノでお世話になった江藤 雅樹さんが

YOCCO.Come Aroundの為に書き下ろしてくれた楽曲を最後に演奏します。

このイベントだけの特典!!てことですね。


めっちゃイイ曲です。


そしてそして!!この日、YOCCOも新曲を演奏しちゃいます!!(ばばーん!!)

しばらく、新曲とかやってなかったんですが、この機会についに!!


ワンマンライブ前に、皆さんこっちのライブも要チェックですぜ!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-05-03 18:42 | 心平日記
オニュースタンド
c0128203_109302.jpg


めっちゃ散らかっていた部屋をかたずけました!!

んで、前から狙っていたギタースタンドを買ってきて設置!!

いや~いいね、6本立て。

しかしギター数えたら、実は7本あって収まらなかった。。。


無計画。。


アコムに起こられますね。


ま、でも、おかげで部屋がかなりすっきりしました。




このギタースタンドの他にも、もう一本スタンド買いました。

こっちは、リハやライブ会場とかで使う為のもの。

安定感、折りたたんだ時のコンパクトさ。かなり気に入ってます。


、、買い物っていいよねー。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-05-01 10:09 | 心平日記
どんどん新しい物を。
最近寝ても覚めてもギターばっかり弾いてます。

心平です。

ホントに幸せな事だな〜と思います。


YOCCOがアコースティックサウンドになってから、もう1年半。

演奏する内容とかある程度フレーズが固まっていたんだけど、最近実は

煮え切らない思いです。

絶えず音楽に接していると、当然音楽の「感覚」みたいなもんが成長する。

だから、半年、1年前に作った曲を当時と同じアレンジで弾いていると、

「あれ?ここはこっちより。こっちの方が。。。」みたいに常に変化をしたくなる。


まあ、もちろん今までもすこしずつアレンジは変えてきたけどね。


でも今思うのは、そういう細かいとこじゃなくて、YOCCOをどういうサウンドに

して行くか。という根本的なところ。



今色々アイデアがあって、それを試して行こうと思ってます。


いやはや、楽しみでゴザル。


それにしても、雨が凄い。

桜祭り、、、だいじょうぶなのか。。。


あ、雨降っても、屋根があるらしいのでライブはやるそうです。


雨天決行ってヤツです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-04-18 05:48 | 心平日記
クラブチッタ後記
やっぱり大きかった!!

クラブチッタ。

周りがバンド編成の中、自分たちはアコースティック編成で貫いてみました。


平日なのに足を運んで下さった方、初めて見てCD買ってくださった方、
ありがとうございました。


今回のライブを終えて、YOCCOはまた新しい事にチャレンジしたいと思いました。

今まではyokoと二人でライブをやるため、アコースティックギター1本に

こだわってライブをして来ました。


しかし、YOCCOを支えてくれている、カホンのカズさん、ベースの塩ちゃんと

ライブをしていくうちに、このメンバーならではのサウンドを作り上げたい。と、

思うようになりました。


YOCCOならではの、バンドスタイルを今後作り上げて行けたら、、、
と、思っています。

あー、やべ、今から楽しみになってきたっ!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-04-05 09:10 | 心平日記
リハーサル!
昨日は4/3の川崎クラブチッタへ向けてのリハーサルでした。

今回は、カホのカズさん、ベースの塩ちゃんを招いて、かなり気合いが入っております。

彼らとは「単にサポート」という事ではなく、まさに「バンド」のような、

そんな演奏が出来たら、、と思っています。


リハの手応えもバッチリで、今からライブが待ち遠しいです。


行こうかどうかな〜〜、どうしよっかな〜、、って思ってる人!!

是非!!来ちゃって下さい♪
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-04-02 11:14 | 心平日記
インストアライブ。
さあ、今日は茨城でインストアライブ。

YOCCOとしてインストアをやるのはすんごい稀な事で、
どんな風にやろうか今から楽しみです。

インストアって言うくらいだから、お店でCDを買ってもらうためのキャンペーンイベントって
いうのが一般的な考え方なんだろうけど、キャンペーンっぽいライブはしたくないなと。


たとえばそのライブで熱くなりすぎて、初めて見る人が何人か若干引いていたとしても(笑)
それはそれかなーと。


自分らが「音楽」をする以上、場所がどこだろうが、本当に楽しい、
意味のあるステージにしたいと思うのです。


楽しみにしていてくださいねー。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-03-29 02:28 | 心平日記
お台場ジャーィ!
いよいよ今日はお台場カフェGIGIでのライブ。
今回はYOCCOに初めてウッドベースで塩崎君が入ります。

彼は年末のYOCCOの2マンでベースを弾いてくれていました。

一昨日リハをしたんですが、、、めちゃいい感じ!
大人になったYOCCOが味わえると思います。




あの曲のあんなアレンジも聞けちゃうかも。。。。。



まだ予定が決まってない人は、お台場cafe gigiに是非遊びに来てくださいね~!

13~、14~、の2ステージやります♪
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-03-15 01:34 | 心平日記
すおのどる~~~~ちぇ!!!
今日はニッポン放送の「Suono dolce」に生出演してきましたー。

毎回ゲストはラブソングを1つ選ばなければいけないんですが、

今回は、自分がチョイス!!


山崎まさよしさんの「one more time one more chance」を選びました。


ラブソングっていったらコレでしょ!


番組自体は凄く楽しかったです。

スタッフさんや、パーソナリティのmarikoさんがとてもいい方で、リラックスできました。


あ、、見てくれた人いたら感想とか書いてくださいね~
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-03-13 00:26 | 心平日記
this is なめたけ!!
c0128203_2352187.jpg


最近、「なめたけ」にはまっています。

ご飯一杯に、なめたけ一ビン。

ずっと食わず嫌いだったんだけど(見た目的に)、一度食べたらもう虜です。

多分、ビンに入ってるのがいいんだろうね。

真空パック的なものに入ってたらちょっとヤダもんな。


あ~、アレもそうだ。

「ご飯ですよ」

ビンに入ってることで食欲がアップしてるはず。


あ!!まさにアレなんかそうじゃん。

「コーラ」

ビンに入ってると飲みたくなる。




ビン、すげーな。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-03-11 23:05 | 心平日記



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧