カテゴリ:心平日記( 81 )
次のステージへ。
先日、お台場のライブにてついに「言葉に出来なくて」が手売り1000枚に達しました。

買ってくださった方、支えてくださった方に本当に感謝。

そして!!ついに 3/4 立川アレアレアのライブ会場にてニューシングル「ハルカゼ」の

先行発売決定~!!


狙ったわけじゃないんだけど、すっごくいいタイミング。

かなりお待たせしちゃったけど、その分仕上がりは保障しまっす。



楽しみにしててくれい♪
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-03-02 03:33 | 心平日記
知恵熱
最近、昔使っていた音楽の理論書を引っ張り出して来て、また勉強に励んでいます。

やっぱり音楽をやる以上、ある程度の知識は必要なんだよね。

最終的には「センス」「感覚」が一番大事だけど、それを最大限いかす為にも、

理論は必要。


しかし、、2年以上理論とおさらばしていた自分。。。

若干知恵熱が。。。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-01-26 10:37 | 心平日記
感謝祭
c0128203_93126.jpg


昨日,いつもカフェライブでお世話になっているcafe gigiで

アーティスト感謝祭が行われました。

これはgigiに出演しているアーティストが集まって、話したり、演奏したりと、なんとも

ご機嫌なパーティで、自分、、めちゃめちゃ楽しんで来ちゃいました。


10組くらいのアーティストが1曲ずつ演奏していったんだけど、どのアーティストもすばらしくて感動。

何とも贅沢な時間を過ごせました。


もちろんYOCCOも演奏しましたぜい!

酒が入りつつの「赤いバッグ」

いつもより陽気でした。(笑)


あ〜あと、飯が半端なく美味かったです。

ずーっと食べて、喋って、飲んで、ライブ見て。

CAFE gigi最高だな〜。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-01-16 09:31 | 心平日記
かたかたかた。。。と。
今日は、ホームページの更新をしてました!!

やり始めると止まんなくなるから、逆に手をつけない。。。みたいな悪循環に陥ってました。

何を更新したかって??


とりあえず、

myspace

mixi

mobile site

とかかな。


あらたな写真とかが出現してるんで、良かったらチェケラしてみてください。

本当は1日30分。。とか決めてやればベストなんだけど。。

掃除と一緒で、そうも上手く出来ないもんですな。




そうそう!!みなさん。

コメントありがとうございました!!

おかげさまで風邪は大分よくなってきました(><)


ホント、しつこかったなあ。。今年の風邪は。

まだ引いてない人は要注意でっせ~。




あ、そうそう、関係ないけど最近「ガンダム」にはまりそうです。

アムロとシャアが出てくるシリーズを初めから見たいと思いました。

っていうのも。Gyaoで「逆襲のシャア」っていう映画版を見たんだけど、なかなか面白かったのです。

聞くところによると、コレはシリーズの完結編的な映画らしいんだけどね。



時間見つけて、掘り下げてみよっかな~♪
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-01-07 02:40 | 心平日記
love soon
最近TUTAYAでジョンメイヤーのインディーズ時代のCDを見つけて聴いてみました。

すると、ほぼ全曲アコギと歌のみ。

こりゃ~アツイ!!と思いカバーをしています。


自分はジョンメイヤーのアコギプレイに凄く影響を受けていて、今の自分のアコギの

グルーブ感はジョンメイヤーなくしてはありえなかった。


まあもちろんまだまだなんで、来年も日々精進していきます。


さあ、今日はYOCCOの今年ラストライブ!!

楽しんでこよう。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-29 15:42 | 心平日記
沢山のコメントありがとう。
前のブログの記事にコメントを下さった皆さん!!本当にありがとうございます。

沢山の温かいメッセージを頂いて、本当に嬉しくなりました。

実は今回のバンドスタイルはいきなりまとまった訳ではなくて、何度もミーティングを重ねたんです。

「YOCCOらしいバンドスタイルとは何か」

yokoの歌は、綺麗な声、歌詞、それが最大の魅力で、アコースティックスタイルではそれが十分に伝わっていたと思います。
しかし、「バンド」というのは「音量」「音数」などのせいで歌の良さが十分に伝わりきらないケースが多いと思うんです。

YOCCOがバンドスタイルでやるからには、歌の良いところ、アコースティック感、を残したまま
心地よいバンドサウンドを作り上げたい。と考えていました。

1回目のリハではまだその目標には到達出来なくて、色々悩んだり、サポートメンバーに
相談したり、、、、、。

そして2回目のリハでは、メンバー全員が同じ目標に向かって演奏をしてくれて、
「これならいける!!」って所まで到達出来ました。

それは、まぎれも無く「バンド」だったと思っています。

僕自身がユニットの正式メンバーとして目立ってたか!?と言われると、
エレキをガッツリ弾いた訳ではないし、特別な事は何一つしてないんだけど(笑)
今回はあえて、そういうコンセプトでいきたかった。

YOCCOのサウンドの核は、自分の弾くアコギの「リズム」にあると思ってるんです。

でも、まあ確かにエレキ弾かなすぎ!!?って思いも実はあったので、次の機会には
もっとガッツリ弾くつもりです。

今回のバンドスタイルにYOCCOは味をしめてしまったので、来年あたりまたやっちゃうかも
しれません!!

楽しみにしててくださいね〜〜!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-23 11:17 | 心平日記
いよいよだ。
c0128203_33455.jpg


ついに明日は待ちに待ったお台場の「cafe gigi」でのライブ。

そして夜はメディアージュ6階のイベントスペースでもやります。

音楽家にとってこの上ない環境を用意してもらえました。

自分に出来るのは、とにかく全身全霊で演奏すること。


夜の部ではサプライズもあるし♪


とにかく楽しみです。



話は変わって、今日先日頂いたカピバラ入浴剤を使いました。

自分は温泉が大好きなので、入浴剤を使うとテンションが上がります。

もちろん体も凄く温まるんだけど、半分はテンションのせいじゃないでしょうか。

それぐらい好きです。


さ~~弦張って寝よ!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-15 03:03 | 心平日記
リハーサル
12/21のYOCCO企画ライブのリハーサルが順調に進んでいます。

やっぱり沢山のバンドでアンサンブルするのは単純に楽しい。

仕上がりもかなりいいものになってます。


まだ時間があるので行ける所までいきたいな~と思ってます(><)
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-13 23:55 | 心平日記
4年という月日。
本日24歳になりました。

自分が東京に出てきてちょうど4年。

最初は知り合いなんて一人もいなくて、ただがむしゃらに活動してました。

がむしゃらなのは今も変わらないんだけど、この4年間で沢山の人と出会うことが出来ました。

今はとにかくその出会いに感謝したい。


自分は一人じゃ生きていけません!!

って胸を張って言うことじゃないけど、今の自分があるのは出会えた皆さんのおかげです。


昔は「自分のために」音楽をやっていたんですが、

ここ数年「誰かのために」音楽が出来たら凄く素敵だなあ。と思えるようになりました。

そう思えてから自分の中で音楽に対する何かが変わって、音楽をもっと好きになれました。


自分の音楽に対する「モチベーション」「上昇思考」は日に日に増していて、

もっともっとがんばれそうです。


とりあえず、明日の立川路上ははっちゃけるぞ~~!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-09 00:00 | 心平日記
プレゼント
c0128203_22114846.jpg


今日は、YOCCOの企画ライブで初披露する新曲をyokoと練習してました。

そして!!なんと誕生日プレゼントをもらってしまいました!!

ダウンジャケット~~!!


「路上の時寒そうだから。」


だそうで。


ダウンジャケットって今まで着たことなくて、、、。

着てみたら、めっちゃ暖かい!!


侮れん。ダウンジャケット。


明日はコレ来て路上行くぜい!!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-08 22:11 | 心平日記



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧