<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
マジで!!
c0128203_22253283.jpg

c0128203_22253293.jpg

c0128203_22253284.jpg

結婚式、凄くよかった!!

感動しすぎてウルっときた。
ホント、いいもんだねぇ。

確かに自分も結婚したくなる。

よくいう話で「結婚式の二次会で出会って恋に落ちる」っていうのもちょっとわかるわ~。



あ、そうそう、結婚の料理!!やばかった。

美味い!!

そして多い!

いろんな意味で大満足の結婚式でした~!


さてと、明日は大事なライブ!!

頭切り替えて、御茶ノ水に一発かましてくるぜい!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-29 22:25 | 心平日記
結婚式
いよいよ、御茶ノ水のライブが明後日に迫りました。

しかし、その前に今日自分は福島に行きます。

実は同級生の結婚式があるんです!


なんと、自分、

人生で初結婚式!

凄い楽しみ。


スーツは実家にあるので、靴持って、シャツ買って、いざ出発!!


中央線で東京駅に。

高速バスのチケットも予約して置いたので、行列を横目にスムーズに購入。

時間に余裕があったので、御茶ノ水KAKADOの為のリハーサル音源を聴きながらノリノリでバスを待つ。

うん。
珍しく計画的。



で、ふと気付いてみると若干荷物が少ない。



あ!!


靴がねえ!!


どこに置いてきたかそれさえもわからない。

多分、中央線だろうけど。


あ~今頃俺の靴が凄いスピードで、高尾辺りに向かってるんだろうなあ。


全然計画じゃない!


ちょっと落ち込みつつ、バスに乗り込む。


さすがにスニーカーでは結婚式に行けないので、明日福島で買います。


はあ。。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-28 20:04 | 心平日記
MIX IN 座間
新曲のMIXが終了!!

まだ最後の手直しが残ってますが、とりあえず。

いや~、結構長い道のりだったけど今回は楽しくレコーディングを進められました。

で、終わって一息つこうと思ったのですが、そんな暇は無かった!!

もう今週末ライブです!

一気に頭を切り替えないと!!

先週ストリートライブが中止になった分を今回のライブで爆発させようとたくらんどります。

あ!あと今回のライブは新しい音源に関する重大発表もします。

楽しみにしててください!

9月30日 御茶ノ水KAKADO
前\1800/当\2300(Drink別)
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-28 02:17 | 心平日記
ミキシング中
c0128203_15312326.jpg

只今ミキシング中!

かなり良い感じに進んでいます。

昔からお世話になっている方なんで色々アイデアを出しながら「アレンジ」という観点からもアプローチしてくれます。

曲がどんどん良くなっていきますぜ!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-25 15:31 | 心平日記
今日ついに!
今日はいよいよ製作中の2曲のMIXをしてきます。

仕上げの作業って事ね。

この作業は知り合いのプロのエンジニアの方にお願いします。

どんなに、いい歌でどんなにいいアレンジをしてもこの作業がよくないと意味がないからね。
だから、しっかりした音源を出す場合必ず専門の方にお願いします。


んでんで。

MIXの場所はエンジニアさんの自宅MIXルームでやるんだけど、
最近引っ越したらしい。。。。



座間に!!!



そりゃ~座間といえば、アレだよ。
毎週路上ライブをやっている「海老名」の隣の駅
それ以外の情報は知らないけどwww

なんか安心感。

いつものように片道1時間30分位かけて行ってきます。

ダウンロードできるようになるのは来月なんだけど、その前に

ホームページ上で先行試聴

はやろうと思ってます。

楽しみにしてください!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-25 02:21 | 心平日記
刺激する?
c0128203_1852118.jpg

久々読んでみました。

「男を刺激する情報マガジン」

R25

今回はどんな刺激が待っているのか楽しみだったんですが、


あんまり刺激されなかった!笑


なんだろう、今回のがたまたま自分のツボとズレてたのか、、。

きっとそうだ。

たまたまだ。

L25の方が面白く感じたのも、きっとたまたまだ。

きっと。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-24 18:52 | 心平日記
今日。
ストリートが中止になってしまったので曲を作りました。

最近、地元福島に帰る事が多いせいか、

なんか、自然や田舎の暖かさを思い出して、感傷的になることがあるんです。


そんな、地元への「愛」とかそういう形にならないものをメロディにしました。


自分は曲を作るとき、必ず気持ちを乗せます。


商業的に消えていく「曲」って最近凄く多いですが、

本当に「人」が心を込めて作った曲っていうのは絶対人の心に残ると思うんです。


自分は歌詞で思いを伝えることが出来ないので、なおさらそういう気持ちが

強いのかもしれません。







「言葉に出来ない」のはyokoだけじゃないんです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-23 01:57 | 心平日記
ツカノマ
c0128203_8351746.jpg

昨日起きたらめちゃめちゃ天気がよかったので、カピバラと散歩に。

国分寺の駅ビルの屋上は見晴らしが良くなっているので、そこでひなたぼっこし、CDショップに行きました。

気になっていた「KTタンスト-ル」の2NDを試聴。

しかし。

ヘッドフォン左からしか音が流れてこない。


残念。

ヘッドフォンの故障です。

あきらめて、店内をブラブラしていると「ayaka」な新曲の試聴コーナーを見つける。

結構ロックテイストの曲ってことはしっていたので、いざ試聴。


しかし。


これも片側からしか音が出ない!!


なんで~!!笑


ま、そんな日もあるかね。



今日は時間と気持ちに余裕があったので、ゆったりと過ごしました。


しかしゆっくりしすぎて、やろうと思ってた作業が半分しか終わらなかった!!


ちょっと反省。。


今日巻き返さなければ。

つかの間の休息でした。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-21 08:35 | 心平日記
終わりました!!

ついに~~!!

レコーディング終了!!

今もてる力は、とりあえず出し切りました。

満足のいく2曲。


今回はいろんな方にお世話になりました。

そのおかげで、自分の音楽史上最高のクオリティに。


自分は、昔「1人で何でもやらなきゃ!!」

みたいに考えてて、

やれ、ドラム打ち込みだ~

やれ、ベースだ~

やれ、キーボードだ~





あ、ギターまだ入れてないじゃん!!

ってな感じで、コンポーザーといえば聞こえがいいけれど

結果、「小さくまとまった」音源になることが多かったんで

す。



でも、応援してくれる人や、

周りの素敵なミュージシャン仲間に支えられ、

出来た今回の2曲は、本当に最高です。


ありがとう。





しかし、まだレコーディングが終わっただけで、

これから[約30トラック×2曲]をチェックする作業&MIXが

待っています。

ので、、

もうひとがんばり 。



終わったら、、、、ライブ三昧です。

暴れるぞ~~~~!!


うお~~~。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-19 03:56 | 心平日記
カピバラ!
c0128203_0125170.jpg

いただいちゃいました!

カピバラさん!

昔飼ってたハムスターにそっくりで、ホント、可愛いです。

今日の路上もかなり楽しくできました!

最初はお客さんとの距離がかなりあったんですが、後半から前に来てもらってやりました。

やっぱりライブはお客さんと作るものだからね、 近いほうがうちらもテンションが上がります。


ふんにゃ~っと!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-17 00:12



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧