<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
海老名9/15
c0128203_9265729.jpg

c0128203_9265765.jpg

ども~!

海老名路上ライブやってまいりました!

やっぱりいいですねえ。
海老名は。

そして昨日も差し入れいただいちゃいました!
一部をご紹介☆

マズ一つめ!

「7UP」

これは先日「マウンテンデュ~」を下さった方からです。

で、その方と話したんですが、マウンテンデュ~のほうが甘くて飲みやすい!

悩んだら、「マウンテンデュ~」ですよ。皆さん。


二つ目!

GODIVAのチョコレート!

もう、言わずと知れた名門チョコレート。

早速帰りにいただいちゃいました。

やっぱりウマイ!

びっくりするくらい。笑


どうも最近食べ物のネタが多い気がしますが、、、。

好きなんです。

食べることが。笑




あと、最近はレコーディングのお陰でいつでもいい状態でギターが弾けるようになってます。

なんでもそうだけど、ギターって楽器は一日休むと演奏レベルがかなり落ちます。

レコーディング期間中家にいるときは、常にギターを触っているので、ライブの時も自然といい状態で弾けるんです。


理想は、レコーディング後もこのモチベーションをキープしていくことだな~。

がんばろう!


今日は立川南口での路上ライブ。

無事できるといいなあ~
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-16 09:26
よっちゃん
c0128203_91577.jpg

最近「信源イカ」にはまっています。

昔、1本ずつ買うのが当たり前だったけど、15本入りを買うとき「大人になったんだなあ」と感じました。笑

イカのお陰で、、、レコーディングも進んでいます。

と、いうかもうほとんど終わりました。

あとは、最終チェックってとこです。


ラストスパート!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-15 09:01
TSUTAYA半額
さあさあ! 
やってきました。

TSUTAYA半額シーズン。

ここぞとばかりにCDを5枚程レンタル!

なにを借りるかは決めていかなかったんだけど、結局いつも借りまくってしまいます。

今回は

Mr.Children 「B-side」

rie fu (2ndアルバム)

東京スカパラダイスオーケストラ (Best)

Eddie Roberts 「Roughneck-Live in Paris」

フランスの人

の5枚。


だいたいいつも、
洋楽、邦楽バランスよく借ります。

んで、マズ聞いたのが

Eddie Roberts

元々JazzFunKは好きだったけど、最近特にはまっています。

エレキを弾いていて1番楽しいのがこのジャンル。

YOCCOとは全然違うんだけどね。笑。

あ、しいていうなら「赤いバック」のギターソロは、そういう要素が少しあるかなあ。


んで、5枚目の「フランスの人」ってのは、ジャケ借りです。

「フランスのギターポップ」って説明書きにあったので、借りてみました。

毎回一枚はこういう「予想できない物」を借ります。


ビデオとかもホントは見たいんだけどなあ、今気になってるのは

「ラブソングが出来るまで」

見た人いるかなあ。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-13 18:30
いただきました
遅くなりましたが、立川ライブの日記を書きます。

とにかく最近の立川はアクシデント続きで来てくれてるみんなに

迷惑かけてばっかりで、、、、(><)

もうちょっと、いい環境で出来るようにしたいなあ、、、、。

でも、なんとかこの日のライブ、、中止だけは避けられました。


今までにはないアットホームな雰囲気で、とにかくいろんな曲をやり、

これはこれで個人的に楽しくって、テンションあがってました。笑


お蔵入りしてたんだけど、ファンの方の強い希望により復活した

「ニュートラル」
「バスストップ(仮)」

いかがだったでしょうか??

もしこれからも希望があれば、やっていきたいなあ〜と。。



さてさて、この日もたくさんお土産をいただいちゃいました。

ので、お土産紹介コーナー!!!

全部撮れなかったんだけど、一部だけご紹介。



c0128203_9132713.jpg


まずこれ「マウンテンデュ〜」

懐かしい1品です。

yokoに聞いたところ、彼女はこのドリンクを知りませんでした。

「びっくり!!」

c0128203_9132751.jpg


お次は、、、なんと「サーロインステーキ!!生肉!!」

これはさすがにびっくりしました。

めちゃめちゃうまかったです。


c0128203_913275.jpg


こちらの中身は、クッキー!!

1枚1枚違う味で、こだわりが感じられました!!



路上ライブに足を運んでもらえるだけでも嬉しいのに、

いつもありがとうございます(><)

今精一杯新しい音源を作ってますので、楽しみにしていてください!!


そうそう、、昨日ユニクロ行ったんですよ。

で、ジーパンコーナー見てたら、

若い男の人が、声をかけて来たんです。

「すいません!!これと色違いのジーパンありますか??」







「あの、僕店員じゃないんですけど。。。。」



なんとユニクロの店員とまちがえられた!!

そんなにユニクロってたつもりは無いんだけどなぁ。。。。。

んで、その彼が友達に、

「やっベーチョーはずかしいんだけど。」

言ってました。

でも、

オレもかなり恥ずかしかったです。


そんなこんなで心平日記でした!!おわり!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-12 09:13
海老名後記
c0128203_9294488.jpg

やってきました!

海老名ストリート!

ビナストリート!

今回も凄い沢山の方に見ていただきました☆

やっぱり海老名は良いいなあ~。


と、いうか多分小田急線沿いが全体的にいいんだろうな~。

駅前開けてるし。


そんなこんなで、昨日の海老名路上ライブは大成功☆

ちょっと遠いけど毎週行きたいと思える街です。


そして~今日は立川ストリート! 

前回はお巡りさんがらみのアクシデント多発でしたが、今回は、、、。
どうでしょ。

そうそう、今日は最近ライブでは全く演奏していなかった「お蔵入りソング」を2曲演奏します!

行こうか迷ってる方!
最近飽きて来た方!笑

必見です(>_<)


とりあえず今回もまず北口でやって、止められたら南口に移動してやります~! 
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-09 09:29
台風レコーディング
c0128203_417127.jpg

c0128203_417266.jpg

台風ヤベー!

電車が止まりました!


今日は俺の自宅に川嶋祐輔さん(サル-キ=)を招いてベース撮りを行っていたのですが、電車が無くなったためウチに泊まることになりました! 

いや~でも、いいベースが撮れました。

単なるサポートの域を越えたアグレッシブなプレイ!


そして、今回はなんとオルガンもキーボーディスト伊藤祐輔さん(さちのカリスマ歌劇団)にお願いしました! 
こちらもヤバイ。
さりげないけど、おいしいポイントを捉えてます!


今回の音源はサポートしてくれたミュージシャンのお陰で、めちゃめちゃいいものが出来そうです。


早く皆に聴かせたいな~
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-07 04:17
ミーティング
c0128203_7473410.jpg

c0128203_7473424.jpg

昨日の夜、同級生のカメラマン「小嶋雅人」君の家に行ってきました!

近々「YOCCO」の新しい写真を撮ろうと思ったのですが、その撮影を彼にお願いしようと思って、その為のミーティングです!

彼は元々僕の高校時代からの音楽仲間で、数年前にカメラマン転向し、いきなり賞をとったりと、才能に溢れたカメラマン。

んで、ミーティングは大成功。

撮影場所もほとんど決まりました。


まだ先なんだけど、今から撮影がめちゃめちゃ楽しみです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-06 07:47
頂きました
c0128203_7483476.jpg

c0128203_7483434.jpg

今日は前回の路上ライブの時に頂いたものの紹介!

写真1 カロリーメイトポテト味

感想:マジ、ポテト!って感じ。

写真2 美味しそうなジャム

感想:マジで美味しいです☆


Rさん、Tさんありがとう!


さてさて、レコーディング進んでますよ! 

昨日は「優しい光」のギターレコーディングが終了しました!

やっぱりいつもアコギばっかり弾いてたから、エレキが苦戦したなあ~;

逆にアコギは一発OK。

やっぱり一発でいけるって気持ちいいもんだね~


そうそう。

ついに決まったんですよ。

新しい音源の配信日!

近いうちに日取りと曲名を正式発表したいと思っています☆

楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-05 07:48
フォーティーワン
さてさて、無事終わりました!

週末のストレートライブ。

海老名、立川、2DAYS☆

いかがでしたか?

海老名では過去最高か?と思われるくらい沢山の人が見てくださって、
立川では過去最高か?と思われるくらい僕らを見るために来て下さった方がいました!


なんとも思い出深い二日間。


しかし、このライブ、それだけじゃないドラマがありました。

実は、私

41時間起きてました!!

詳しく言うと、

土曜の朝7時から日曜の深夜24時まで。

って事は、、、、。

そうです!!

寝ずに2days乗り切りました!!

日曜の夜に気づいた方もいるかもしれませんが、

完全にテンションおかしかったです。


ナチュラルハイ

ってやつ!!


いや!!でも、立川のときテンション高かった理由はそれだけじゃないんですよ~

僕らを見る為に沢山の方が来てくれていて、、、

それでテンション上がっちゃったんです。


警察がいて中断が多かったけど、その分皆さんとお話し出来たし、

結果、凄くたのしかったです。


さて、平日に戻りました!!

レコーディングでも始めるかな~。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-03 13:19
昨晩は
南青山マンダラにいつもお世話になっているカズさんのライブを見てきました!
サポートアーティスト系4組、21曲の演奏!凄すぎる!!

また全アーティストレベルが高い!!

めちゃめちゃいい夜になりました☆

ライブ見ている途中から演奏したくて「うずうず」

やっぱり音楽って素晴らしいなあ。


唯一の失敗はTシャツにGパンとラフな恰好で行ってしまったこと。

南青山マンダラ。お洒落過ぎ。笑

南青山舐めてたわ~。


さ!今日は海老名路上ライブ!!

弾けるぞ~☆
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-09-01 07:47



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧