<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
筋肉!!
ども!!
最近「秦基博さん」にハマりまくってます。

心平です。

え〜〜、最近運動不足をひしひしと感じてまして筋トレを始めました。

とりあえず、腹筋、背筋、腕立て、をやってます。

やっぱりアコギでグルーブを出すには、体が本当にノって無いとダメなんですね。

ドラマーさんって結構「体作り」をしている人多いけど、少なからずそういう意味合いも
あると思うんです。

目指すは、

「ギター1本で踊れちゃう!!究極のグルーブギタリスト!!」
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-30 02:06 | 心平日記
代々木公園の路上~(ネガティブ編)
さあさあ!!

やってきました、代々木での路上ライブ。
まあいつも思うんだけど、にぎやかだよなあ。。。

ハルカゼの「ライブ用打ち込み音源」用意していって正解だったわ。


実は今日は結構気合入れてライブに望んだのに、
演奏のクオリティだけみたら、自分の思うようにいかなかった。。

逆境の中でもいい演奏がしたかったんだよなあ。。


目指す場所はまだまだ遠いなー。。


今日の反省生かして、次につなげます!!

見ててくだせえ~~!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-29 00:46 | 心平日記
きっと晴れる
c0128203_9445085.jpg

生きていると、辛いこととかあると思う。

でもそれは、次に進む為の扉なんじゃないかなあって。

ありきたりな事なんだけど、つい忘れちゃうんだよなあ。



昨日の雨なんて忘れちゃう位、今日はこんなに天気がいい。


大丈夫、きっと晴れる。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-28 09:44
伝える為に
c0128203_9552572.jpg

演奏でなにかを伝える為には、その楽器を自分の手足のように自由に扱えなくちゃいけない。

「弾ける」事は当たり前。

今、自分が演奏で「伝えたいこと」はまだ今の演奏力では100%表現出来ていなくて、日々ギターと戯れています。


にしても、音楽って楽しいなあ。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-26 09:55
次のステージへ
c0128203_224113.jpg


昨日は下北沢モナレコードでのライブ。

収穫が多かった。

1本1本のライブを本気でやってきたからこそ見えてきた、次の目標。

まだまだ上へいけそうです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-24 02:24 | 心平日記
毎回楽しみでしょうがない。
昔、「ライブ」の時って

「上手く弾かなきゃ」

「失敗しちゃ駄目だ」

とか、そんなことばっかり考えて演奏してました。


「全然楽しそうじゃないね~」って言われた事も多くて。。。


でも最近のライブは、毎回凄く楽しみ。

一緒に演奏する仲間、聴いてくれるみんながいて、

その中で自分を表現する。


ああ、音楽ってこんなに楽しかったんだな。。。って。

改めて。(笑)


今日もいけるところまで突っ走ります!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-23 13:39 | 心平日記
ネットテレビに出演!
c0128203_23535670.jpg

c0128203_23535687.jpg

昨日はラジオニッポンのネットテレビに生出演してきました!!

生演奏があったのでかなり楽しかったです。

パーソナリティの阿部まりなさんもステキな方でした。
代役MCだったらしいのですが、僕らとしては凄く喋りやすかったです。



んで、今日は飯田橋ラムラでのイベントでした。
風邪が完治してから最初のライブだったんだけど、やっぱり健康って大事よね。

凄く実感。

風邪が治った事で!?MCはなんかおかしな方向にいってしまいましたが。笑

ご愛嬌って事で、、、。

今日のライブを経て、下北沢でのライブが楽しみになってきました。

箱ライブならではの試みもあります!

あの曲があんなアレンジに!!?

みたいな。笑

楽しいライブに出来ると思います。

楽しみだ~!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-20 23:53
完全復活。
c0128203_20551746.jpg

今年の風邪はとりあえずしつこかった!!

約2週間。

いろんな人に助けてもらって、カピバラに助けてもらってようやく完治。

んでもって明日はネットテレビ生出演!!

生演奏出来るから楽しみです。

夜8時からなんでお時間ある方は是非聞いてください~。



そうそう、最近バラードを作りました。

いままで出会った人に感謝の気持ちを込めた曲。

今年中にみんなの前で演奏したいな~と思ってます。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-18 20:55 | 心平日記
ライブ三連戦
c0128203_15363474.jpg

c0128203_1536343.jpg

c0128203_15363511.jpg


10/11.12.13の三日間はライブ三連戦でした。

専門学校の生徒さんが一生懸命作り上げたライブ、

オープンしたての素敵なレストランでのライブ、

どちらもYOCCOの音楽を聴いてくれて、誘っていただきました。


そういう、主催者側の「思いの詰まった」ライブに呼んでもらえる事が

凄く嬉しかったです。


今日は、海老名でのストリートライブ。

楽しんできまっす!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-13 15:36
レストランライブを終えて
c0128203_3562077.jpg


ども~~!!

今日は緊急告知でしたが、レストランでライブしてきました。

雰囲気、料理、音、全部良かったです。

演奏もいつもよりリラックス出来てて「楽しい」演奏が出来たんじゃないかなあ~。

また一つ成長できたと思う。


まあ、詳しくは

FM-心平日記vol.4

いつもよりテンションがおかしい仕上がりになってます。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-10-13 03:56 | 心平日記



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧