<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
レストラ~ン。
さてさて、今日は「comfort赤坂」でのライブ。

前も日記に書いたけど、音、雰囲気、料理、すべてが素晴らしいレストラン。

音楽と飲食をコラボしている店は数多くありますが、双方のレベルがここまで高い店も珍しいと思います。


そんなこんなで今日もかなり楽しみ。

カバー曲もやるしね~。


あ、そうそう、全然話が変わるんだけど、昨日夢を見ました。

ストリートライブをしてるんだけど、、、。

おじさんに

「ここは、ストリート禁止だから!!」

と、止められました。 。


なんで夢の中でまでストリート止められなきゃいけないんじゃ~~い!!


がっかりな夢だったな~。笑


まあ、そんなんはどーでもいいんですよ!!

今日のライブ、とにかく楽しんできます!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-11-13 15:15
立川まちおん
c0128203_9462181.jpg

c0128203_9462112.jpg

昨日は立川の昭和記念公園で行われたお祭りに出演してきました!!

雨の降るなか3曲程度の演奏だったんですが、自分に与えた課題を一つクリア出来たライブでした。

最近路上ライブが少ないので、演奏スキルを磨く時間を作れてるんです。


路上ライブはいい出会いがあって凄く意味のあるものですが、ただ数をこなせばいいってものでもない。

高いモチベーションでやり続けるには「バランス」が重要だと思うんですよ。


まあ、でも最近はちょっと少なすぎな気もしているので(笑)yokoの風邪が直り次第またガッツリと始めたいと思ってます。


そうそう、立川のお祭りは出店が沢山あったんだけど、全然堪能できなった!!

残念。

唯一食べれたのが、、豚汁。。。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-11-12 09:46
つ、、つつ、、ついに!!
新曲が完成しましたーーーー!!

もう朝の5時です。

ちょっといい曲。。

いや~~!!

めっちゃいい曲や~~!!



久しぶりにバラードを作りました。

実は、サビは結構前から出来てて、なかなかA,Bメロが付かなかったんですよ。




後はyokoの返事待ちです。

彼女のOKが出ないと駄目ですからね。


ええ、何度もありますよ。そんなこと。


でもねー。今回は大丈夫なはず。。



実はこの曲、12/21のYOCCO企画のイベントで初披露する予定なんですよ!!

いやー楽しみ。

ホント楽しみ。


コレでOK出なかったら凹むわ~~。


さて。。8時間後には立川でライブなので、そろそろ寝ます。



グッナイ~。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-11-11 05:29 | 心平日記
ハードリッスン!
c0128203_734730.jpg

最近、TSUTAYAが半額クーポンをやっているのがきっかけで、ここぞとばかりにCDを借りまくってきました!

期間中に借りたCDは50枚を越え、、、。

いや、なんか自分はいつも同じCDをずっと聞く方で、ここいらで「昔の音楽」を幅広く掘り下げようと。

んで、色々と聞いていてやっぱり自分が落ち着くのは、ブルース。

学生の頃、1番影響を受けたのが、Eric Claptonなんですよね。

だから、そのEric Claptonが聴いていたであろう音楽を借りてみたり。


まあ、聴く事はホントに勉強になるわあ。

実感。

とりあえずまだ借りたCD全部聴けてないので、笑。 これからバンバン聴いていきたいと思ってます~!


あ、そうそう、先日のインターネットテレビの再放送をさっき見ました。
なんか、改めて見ると恥ずかしいですねぇ。


感想:yokoと俺のテンションの温度差が結構ある。笑
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-11-10 07:34
発見
今日いつものようにアコギの練習をしていたのですが、今まで何回も演奏していた曲の新しいアレンジが浮かんできました。

普通、曲のアレンジってのは一度固まっちゃうとなかなか変えられないもんなんだけど、、、。


新しいアイデアが浮かんでくるって事は、自分もそれなりに成長してるんだなあ~。

なんて、ポジティブに考えています。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-11-08 03:53
カピバラ埼玉ツアー
c0128203_21433969.jpg

c0128203_2143405.jpg

c0128203_21434013.jpg

今日は無告知でストリートライブをしてきました。

場所は「大宮」

ストリートをするのは初めての場所だけど、なかなかやりやすかったです。

途中「さいたま新都心」に行ってリサーチをしたんですが、ここは昼じゃないと路上ライブできなそう。

イルミネーションは凄く綺麗でした。

そういや去年U2のライブ行ったのもこの時期だったなあ。

もう一年かあ。

今年は忙しいかったからか、凄く早かった。

あと二ヶ月!!

全ては12月21日のイベントライブに向けて頑張っていきます!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-11-03 21:43
大事な物
c0128203_23562620.jpg

ずっと自分に足りなかった物の正体がやっと一つ見えてきました。

後はそれを捕まえるだけ。

また一つ階段を登れそうです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-11-01 23:56



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧