<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
love soon
最近TUTAYAでジョンメイヤーのインディーズ時代のCDを見つけて聴いてみました。

すると、ほぼ全曲アコギと歌のみ。

こりゃ~アツイ!!と思いカバーをしています。


自分はジョンメイヤーのアコギプレイに凄く影響を受けていて、今の自分のアコギの

グルーブ感はジョンメイヤーなくしてはありえなかった。


まあもちろんまだまだなんで、来年も日々精進していきます。


さあ、今日はYOCCOの今年ラストライブ!!

楽しんでこよう。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-29 15:42 | 心平日記
次のステージへ
イベントライブ後、休む間もなく色々と動いてます。

今年のYOCCOは昨年の今頃からでは考えられない位成長したと思うけど、まだまだいける気配を感じていて、立ち止まっている場合じゃないな~と。
新しい曲のアイデアもどんどんわいてきています。

とにかくアレだな。

突っ走るだけだな~!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-25 18:25
沢山のコメントありがとう。
前のブログの記事にコメントを下さった皆さん!!本当にありがとうございます。

沢山の温かいメッセージを頂いて、本当に嬉しくなりました。

実は今回のバンドスタイルはいきなりまとまった訳ではなくて、何度もミーティングを重ねたんです。

「YOCCOらしいバンドスタイルとは何か」

yokoの歌は、綺麗な声、歌詞、それが最大の魅力で、アコースティックスタイルではそれが十分に伝わっていたと思います。
しかし、「バンド」というのは「音量」「音数」などのせいで歌の良さが十分に伝わりきらないケースが多いと思うんです。

YOCCOがバンドスタイルでやるからには、歌の良いところ、アコースティック感、を残したまま
心地よいバンドサウンドを作り上げたい。と考えていました。

1回目のリハではまだその目標には到達出来なくて、色々悩んだり、サポートメンバーに
相談したり、、、、、。

そして2回目のリハでは、メンバー全員が同じ目標に向かって演奏をしてくれて、
「これならいける!!」って所まで到達出来ました。

それは、まぎれも無く「バンド」だったと思っています。

僕自身がユニットの正式メンバーとして目立ってたか!?と言われると、
エレキをガッツリ弾いた訳ではないし、特別な事は何一つしてないんだけど(笑)
今回はあえて、そういうコンセプトでいきたかった。

YOCCOのサウンドの核は、自分の弾くアコギの「リズム」にあると思ってるんです。

でも、まあ確かにエレキ弾かなすぎ!!?って思いも実はあったので、次の機会には
もっとガッツリ弾くつもりです。

今回のバンドスタイルにYOCCOは味をしめてしまったので、来年あたりまたやっちゃうかも
しれません!!

楽しみにしててくださいね〜〜!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-23 11:17 | 心平日記
みんなありがとう。
c0128203_3225440.jpg

I-lulu、サポートの皆さん、スタッフの皆さん、そして来てくれたみんな。

本当にありがとう。

ライブ後みんなの笑顔を見た時、「本当にやってよかった。」って思いました。

来年もYOCCOは突っ走って行きたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-22 03:22
ついに。
今日は待ちに待った、YOCCO企画ライブです。

YOCCOバンドも、I-luluとのセッションも凄く楽しみ。

オープニングの、「片山君&心平」もかなりオススメ!

間に合う人は是非7時に来てほしいです。

今日のイベントは頭から最後まで見なきゃ損ですぜ!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-21 13:34
すげ~いいよ!!
c0128203_0221529.jpg

今日は企画ライブに向けての最終リハでした!!

いや、まじでめちゃめちゃイイ仕上がりです!


サポートミュージシャンのみんなが凄い!!


こりゃ~見なきゃ損!

ホントに。

もうすぐにでもライブがしたいです(>_<)
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-20 00:22
お台場後期
c0128203_146331.jpg

c0128203_146328.jpg

昨日はお台場でライブをしてきました。

夜の部はメディアージュ6階で花火を見るお客さんへ向けてのライブ。

やはりこういうスペースでのライブはいいですね。

お客さんも温かいし。

とても楽しく出来ました。

そして、僕らも花火を見ることが出来たんですが、めちゃめちゃよかったです。

見入ってしまいました。

冬の花火っていいなあ、、と。


終わったあと、カズさんとヒジョーに内容の濃いミーティングをし、次の活動プランを練りました。

来年も高いモチベーションで活動していけそうです。


そうそう!!

それと誕生日プレゼントを頂いてしまいました(>_<)

なんとラリーカールトンのライブDVD!!

こりゃ~!熱い!!

さすがカズさんチョイス。

今日ゆっくり見るつもりです。



ちなみに今、免許更新のために府中試験場に来ています。

人が多すぎます。

一体何時間かかるんじゃ~!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-16 14:06
前半戦終了!
c0128203_16414299.jpg

c0128203_16414312.jpg

c0128203_16414365.jpg

Cafe gigi でのライブを終えました!!

そしてなんと!!終わった後にライブイベントを主催している河原田さんの計らいで、誕生日ケーキを頂いちゃいました(>_<)

めちゃめちゃいい人やあ~。


ライブも凄くいい雰囲気でとても気持ち良くやらせて頂きました。

是非またやりたいです。


さあ、次は夜のお台場でライブじゃ~!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-15 16:41
お上りさんですが。
c0128203_11572498.jpg

フジテレビでか!!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-15 11:57
いよいよだ。
c0128203_33455.jpg


ついに明日は待ちに待ったお台場の「cafe gigi」でのライブ。

そして夜はメディアージュ6階のイベントスペースでもやります。

音楽家にとってこの上ない環境を用意してもらえました。

自分に出来るのは、とにかく全身全霊で演奏すること。


夜の部ではサプライズもあるし♪


とにかく楽しみです。



話は変わって、今日先日頂いたカピバラ入浴剤を使いました。

自分は温泉が大好きなので、入浴剤を使うとテンションが上がります。

もちろん体も凄く温まるんだけど、半分はテンションのせいじゃないでしょうか。

それぐらい好きです。


さ~~弦張って寝よ!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2007-12-15 03:03 | 心平日記



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧