<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
朝、ストラトにハムを乗せて。
c0128203_4223596.jpg

c0128203_4223576.jpg


先日、ストラトのピックアップを交換しました。


自分は、昔からストラトが大好きで思いいれが強いんですが、リアの音に

ずっと悩まされてました。

音を作りこめば使えなくは無いんだけど、「パッ」と弾いた瞬間に「グッ」とこないんです。


音が細くて、ハイが強い感じ、、、。


んで、最近色々調べて、リアだけピックアップをハムにする事に。


楽器屋にお願いすると時間がかかるので、取り付けは自分で、、、。


格闘する事2時間。


苦戦の末、何とか取り付け完了しました。



dimazioのもので、シングルサイズハムバッカー。

リッチーコッツェンとかも使っているみたいですね。


で、、、音を出す。



緊張の瞬間。。。。。




「ジャアーーーーーーン♪」





お!!いいんでない!?

ハムとシングルの中間的なサウンド。


欲しかった感じの音が出ました。


センターとリアのハーフトーンもいい感じで、ピックアップ交換は大成功。




で、最近はエレキばっかり触っております。


この2年ずっとアコギばっかりでしたが、ついにエレキ欲が出てきました。


解禁です。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-07-22 04:22
出来まして~~ございます!
ついに、ついに、、、出来ました!

YOCCOの新しいホームページ!!


雰囲気はそのままに、とにかくあらゆるところがレベルアップしてます。

どんぐらいレベルアップしてるかって??



メタルスライムを20匹くらいやっつけた時くらい、、、、、、。



とにかく!百聞は一見にしかず!!

見ちゃってください!!




YOCCOの新しいホームページ!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-07-17 06:54 | 心平日記
とどいた!
c0128203_35131100.jpg

つ、ついに届きました!

新しいスピーカー。

KRKのROKIT5 ってやつです。


とてもいい音がするので調子にのって、音楽聞きまくり、、、。


こうなってくるとヘッドフォンも新しいのが欲しいな。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-07-17 03:51
なんだかんだ。
今日は渋谷に買い物に行きました。

そして、念願のスピーカーをゲット!


ネットでも買えるんだけど、さすがにスピーカーとかは試聴してからじゃないとね。


吉祥寺LaOXもなかなかの品揃えだったけど、さすが渋谷のイケベ。

1番欲しかった品がありました。



その後、DTM、ギターコーナーに寄り、次に買うものをロックオンして、帰路につきました。


Cubace4へのアップグレード、BFD2、ワウ、ファズ、などなど、欲しいものは尽きません。



そうそう、ボニーピンクの新曲が最近のヒットです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-07-14 20:07
みんなありがとう!
c0128203_5171675.jpg

ワンマンライブ終了しました!!

来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!

今回は初めてのワンマンということで、色々大変な事もありました。

でも、今日のライブに来てくれた皆さんの笑顔を見たときに、本当にやってよかったな。と。


今回のワンマンには隠れたテーマがありまして、「これまでと、これから」

今までに作った楽曲と、変化した今の自分達の雰囲気をいかに融合するか。

強力なサポート陣のお陰もあり、それを音で表現することが出来ました。



自分達はこのワンマンをきっかけにして、また考えを新たに次の活動をしていこうと思っています。



そして、一つ皆さんにお知らせがあります!

このワンマンをきっかけに、後日YOCCOのホームページがリニューアルされます!

今回のホームページは、、、かなりイイ感じに仕上がっております。



そんなこんなで!

この先もYOCCOは頑張っていきますので、よろしくお願いします!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-07-07 05:17
深夜~。
いや~、ホントもうすぐです。ワンマン。


最近はもうワンマンの事で頭が一杯。


今日YOKOとリハーサル&打ち合わせ。

そしてワンマンのために曲を作りました。

ワンマンライブ!って事で自分達に出来ることを考えたら、、やっぱり音楽なんですね。

楽しみにしていて下さい。

絶対イイライブにしますぜ。

あ、そうそう、ワンマンチケット80枚完売しました!!

予約してくれたみなさんありがとうございます。

で!!

もともと80人限定。って事だったんですが、せっかくのワンマンなので、若干ではありますがチケットを増やしました。

ので、まだ予約してないけど行きたいって方はお早めに~!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-07-03 03:52



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧