<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
久しぶりに。
久しぶりに都心に行きました。笑


昨日の全力疾走で足が筋肉痛ですが、渋谷→新宿→渋谷という感じで。

まず、渋谷でミーティング。

今度新しいアーティストさんのトラックメーキングをさせて頂くので、その打ち合わせです。


次、新宿。

眼科です。

ついにレーシック手術をする事にしたので、その検査に。

3時間かかりました。

自分は強度の近視かな~と思っていたのですが、中程度だそうです。

両目0,04でも中程度。

強度近視ってどのくらいなんだろうか。。。



そしてすぐさま渋谷に。

EDo-REPORTのライブを見てきました。

さすがのグルーブ感。
どうやら今回で、五十嵐公太さんが参加するのは最後らしく、そのせいか気合いが入っているようでした。


対バンの方もとても良かったです。

刄田さん(東京事変でお馴染み?)を近くで見ることが出来たのですが、やっぱ凄かった!



とにかく今日は久しぶりに一日中歩き回りました。



そして思ったこと。





あんまり家にこもるの、良くないよね。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-09-25 00:11
スタミナ×
今日朝に、訳あって吉祥寺を爆走しました。

400メートル位。

したらびっくりするくらい体力が無くなっていて、その後しばらくグッタリ。



まあ、全然運動してないからしょうがないんだけどさ、、、ちょっと危機感を感じました。

なんか軽めのスポーツしようかな~。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-09-23 10:48
スガシカオさん。
最近CDショップでスガシカオさんの新しいアルバムを試聴。

「FUNKAHOLiC」(ファンカホリック=ファンク中毒)。って題名。

いやー、凄く良かった。

日本のメジャーシーンの音楽でこんなにグッと来たのは久しぶりです。


あ~~ファンクやりたくなってきたっ!!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-09-14 03:57 | 心平日記
作曲タイム
最近は、YOCCOの曲を書いてます。

CDにはなってないけど、よくライブで演奏している「Call」って曲がコレからのYOCCOの

「顔」

になるんですが(自分的に決定)、その曲が出来てから自分達にしっくり来る音楽ってのが

はっきり見えてきたんですよね。


ユニット組む前に書いていた曲の中にその片鱗はあったんだけど、あえてそのカラーは出してなかった。

YOCCOでは邦楽の大衆向けのポップスをやらなきゃいけない気がしてたんですよね。

事務所の意向もあるし、そんときは自分もそれでいいと思ってたし。


ケドなんか、自分のユニットである以上、自分の「アク」とか「譲れない何か」とか、そういうモンを

もっと音にしていかなきゃなんないなー。と思ってます。




おっと、なんか音楽雑誌にありそうな、お堅い文章になっちまった。



そうそう、今日はミュージシャンの先輩と久しぶりにお酒を飲みました。

やっぱ、お酒飲んでの音楽話は熱い。

そして、最近、焼酎、日本酒が好きになってきました。

今日飲んだのは、黒糖焼酎「氣」ってやつ。

お勧めですぜ旦那。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-09-13 04:13 | 心平日記
かっぱえびせん新味。
c0128203_23372484.jpg

今日は昼間にYoutubeにアップするためのカバー曲を撮影し、その後立川に路上ライブをしに行きました。

今日は北口でやったんですが、イイ雰囲気で出来ました。

そういや、路上ライブやったのは久しぶり。



帰りに、コンビニでかっぱえびせんの新味を発見!!

フレンチサラダ。


今から食べます!




[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-09-06 23:37
品川眼科の本拠地
目のレーザー手術で有名な、「品川眼科」の東京本店は、

「銀座」

にあるそうです。


てっきり品川駅徒歩5分位だと思ってました。


実は今、近眼を直すレーザー手術を受けようか悩んでます。



使い捨てコンタクトやケア用品とかにかかる費用を考えると、レーザー手術って今は、そんなに高くないんですよね。

やっぱ、目の手術って怖い部分もあるけど、それ言い出したらコンタクトレンズも十分怖いと思うし。


もしかしたら、近いうちにやってくるかも。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-09-05 03:17 | 心平日記
たまには。。
今日は久々に昔の仕事先の仲間と飲みました。

懐かしい話は勿論の事、音楽仲間以外と語らうのも久しぶりで楽しいもんですね。

たまには生き抜きも必要ってこった。



余談ですが、
最近酒を飲むと夜眠れなくなる傾向にあります。
無性に夜テンションが上がります。

そんな時は、英語漬け。

一気に、テンション下がります。


そんなこんなで、もう今日は英文をアップする力は残されていません。

アイムソーリー。


もう寝ます。笑
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-09-04 03:29
英語漬け
c0128203_110120.jpg

今日も英語漬けです。

全然進歩を感じませんが、ランクDまでいきました。

ランクDは「身振り手振りで伝わる程度」だそうですが、、、まだ自信ありません。


そうそう、今日は立川アレアレアでライブでした。

ライブ前のリハーサルから、カバー曲を演奏したり、いつもやっている曲のアプローチを変えたり、遊び心全開でやらせていただきました。

これからのライブは、今まで以上に、グルーブと遊び心を追い求めていきたいと思っております。



「Today's English」

Oh....,6 cans of beer,2 packets of salted peanuts.

オォ、、。ビールが6缶、ソルトピーナッツが2パック!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-09-03 01:10
復活!!
ここ最近風邪をひいてました。

今回の風邪は喉からで、2、3日水も飲めないくらいの激痛でした。
で、マツキヨにいって喉の炎症を抑えるスプレーを買って来たんですがまったく効かず。
なんだかんだ一番効いたのは、銀のベンザブロックでした。

風邪薬はずっと「カコナール」を使ってたんですが、今度からベンザに切り替えよう。



あと。最近DSの「もっと英語漬け」というソフトを買いました。

自分は洋楽とか海外に凄く興味があるんですが、英語があんまり得意ではないので、
とりあえずやってみよう。。というところです。

近い将来長期で海外に行ってみたいなーと思う今日この頃です。



そんな訳で、新コーナー

「今日の心平英語」

Shall we take some wine to Shinpei's party?

「心平のパーティにワインを持っていきましょうか?」











できれば日本酒でお願いします。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-09-01 08:38 | 心平日記



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧