<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おすすめ映画。
みなさんは最近映画とか見てますか?

昔、「冷静と情熱の間」っていう映画があって、また見てみようかな〜なんて思っている今日この頃です。

たしか、日本人の男女がヨーロッパで恋愛をするんだけど、
その距離感をうまい事描いてて、面白かった記憶があるのです。

見た事ない人は是非見てみてください〜。

あ、あとおすすめ映画とかあったら教えてださい。



そうそう、冷静と情熱にかける訳ではないんだけど、自分は昔からトラックメーカーとしての自分と、ギタープレイヤーとしての自分がいて、その二つは全くスイッチが違うんですよね。

少年時代で例えるなら、トラックメーカーは自宅でゲームやっている状態。

ギターリストは、外でサッカーしている状態。

どっちも、遊びなんですが。。。笑

だから、どっちに偏ってもだめなんですよね〜。


ゲームしすぎると、体がなまってサッカーしたとき筋肉痛!みたいな。

バランスが重要ってことです。

冷静と情熱の間、、、ね。




うん、、太字にしてみたけど、あんまりうまい事いえてないねw
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-30 11:46 | 心平日記
海老名ストリート!
先週に引き続き、海老名で路上ライブをしてきました!

遠いですが、その分やりやすいです。


今日は、先週来てくれた人がまた来てくれたり、一年前に見てくれた人がHPチェックして来てくれたり、同じ福島出身の人もいたり、、、。

と、出会いが沢山ありました。

やっぱり路上は良いね~!

寒さ的にはまだ大丈夫なので、12月も出来るだけ路上ライブして行こうと思ってます。

あ、新曲とか披露できたらいいな~。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-29 03:41
300万コンプ
c0128203_16553364.jpg

c0128203_16553310.jpg

昨日は某、藤沢のiningスタジオに行ってきました!
素晴らしすぎる設備。

バレーボールが出来るくらいの、レコーディングブース。
ビリヤード台がありました。


そこで、出会ったコンプレッサー。です。

いや~改めてアウトボードの凄さを痛感しました。

通すだけで、ずっしりと音が太くなります。


しかし値段は300万。

家計にもずっしりと響きます。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-26 16:55
心平フェス 第二弾出演アーティスト発表!!
さあさあ!!

今日は、第二弾!!出演アーティスト発表です。

まず1組目!!

ELEPHANT GIRL

通称、エレガでおなじみ。
メジャーデビューも果たし、知っている方も多いのではないでしょうか〜?
YOCCOとは、一度クラブチッタ川崎で対バンさせて頂きました。
Vo Erinaさんの存在感と歌唱力が印象的でした。



そして2組目!!


アクリルスタッブ

ロックなサウンドにVoウユさんの、声が独自の世界観を作っていました。
僕が見たのは、バンドバージョンでエレキギター阿部さんの暴れっぷりもかっこよかったです。
アコースティックでも、相当ロックな雰囲気になるそうで。。。楽しみです。



今回の発表は2組!!
残すところ1組です。

いや〜、それにしても、濃いメンツがそろった。。。。
全組見逃せない。。。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-24 18:34 | 心平 FES.
心平フェス出演アーティスト紹介!
今日は、2/7に行われる男女ユニットフェスの出演アーティストの紹介をしたいと思います。


まずは、「I-lulu」

YOCCOの初企画の2マンライブに出演してくれた二人です。
Vo歌菜ちゃんのパワフルかつ、繊細な歌声と、Gt片山君のグルービー且つ熱いギターが印象的でした。
メロディセンスがまた抜群です。


2組目は、「Tahnya」

YOCCOのサポートをしてくれている、カホンのカズさんの紹介で知り合いました。
初めて見たとき、その歌声の雰囲気、ギターのテクニックにぶっ飛びました。
そして二人の息の合い方がとにかく素晴らしい。
リスペクトしています。


3組目は、「Silent Sprout」

立川のアレアレアでライブをご一緒させて頂いたのがきっかけでした。
norさんの優しく包み込むような、歌声。
そして、4+さんのグットくるコードワークとフィーリングが印象的でした。
さらに4+さんはコンポーザーとして、様々な音楽活動をされていて、CDからは
そのこだわりが感じられました。



今回は、第一弾で発表したこの3組の紹介をしました。

もしよかったら、アーティストさんのホームページにも遊びにいってくださいね〜。
(Tahnyaだけは、なぜかHPが繋がりませんでした。メンテ中かもしれません。)

第二弾の発表もお楽しみに!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-23 17:34 | 心平 FES.
シュールカップラーメン
c0128203_82734.jpg

売れ残っちゃったみたい。




今日は、完徹で音楽作ってました。

今からネマース。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-15 08:02
渋谷ギルティにてターニャを。
c0128203_23191047.jpg

なんとか風邪から回復し、今日は渋谷ギルティへ。

2月7日のフェスに出ていただく「ターニャ」さんを見てきました。


いや~、やっぱり素晴らしいです。

ホントに気持ちのイイ音楽でした。



さ、明日は一日中自宅にこもって音楽です。

がんばろっ。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-13 23:19
結婚式行ってきました。
先日、友人の結婚式に行ってきました。
人生2度目の結婚式。やっぱいいもんですね。

この日は、地元のメンバーとウルフルズの「バンザイ」を、バンドで演奏しました。
c0128203_3585238.jpg

写真真ん中が、ドラマーのかっちゃん。
右が、ベースのまー君です。

まーくんはこの日のためにわざわざ新しいエフェクターを購入するという気合いの入りよう。買ってきたのはなんと「ディストーション」。
ロックです。

見習わなくてはいけません。

ちなみに彼の本職は、カメラマン。
YOCCOのアーティスト写真は実は彼がほとんど撮ってくれています。
凄腕です。



そして、結婚式後、はしゃぎすぎたのか、風邪を引いてしまいました。

c0128203_3585271.jpg


風邪がはやっているので気をつけていたのですが、、、。



皆さんも気をつけてくださいねー!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-12 03:58 | 心平日記
心平フェス開催決定!!
突然ですが、、、私、心平主催の「男女ユニットFes.」を開催します!

YOCCOを初めてから沢山のアーティストに出会ってきて、その中でも特に
「男女ユニット」には特別な思いがあるんです。

もちろん、自分達と同じ形態だからってのもあるんですが、男女ユニットってのは
男性の音楽性、女性の音楽性がブレンドされていて、それは女性弾き語りでも、バンドでもそのカラーって出ないんですよね。

で、男女ユニットだけのフェスがあったら面白いんじゃないか、、と思って企画しました。

出演者は、僕が今まで何らかの形で関わって、これは!!と思ったアーティストさん。
正直、全アーティスト見逃せません。


〜詳細〜

2009.2.7(土) 
shinpei presents WINTER FES.
「shinpeiが最高の男女ユニットを集めてフェスやります!」


出演アーティスト第一弾発表!

「YOCCO」,「I-lulu」,「Tahnya」,「Silent Sprout」
                
以上の4組が出演決定!もう既に強者ぞろい。。しかしまだまだ出ます!         
第二弾発表もご期待ください!
 
場所 : 恵比寿天窓switch
OPEN 16:00 START 16:30
前売 \2000- 当日 \2500- (ドリンク代別)(一時外出可)


前売り予約はこちら
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-06 14:04 | 心平 FES.
VS PC
11月になりました。

先月は、ただひたすらにパソコンとにらめっこしていた気がします。

ずーっとやってました。寝ても覚めても。


今までCubaseっていうアプリをメインに使ってきたんですが、
最近logic8を試しに使ってみると、まあ使いやすい。
できることが多くて、うまく使えば今までの何倍も作業効率があがる機能もついています。

今まで使ってきたシステムはもう3〜4年前のものなんでこれを機に一新しようかと考え中です。

最近は音源の質もめっちゃ上がってて、安くいい音源が手に入ります。
使い手次第ということですな。

でも目のレーシック手術したばっかりで、この目の酷使。。。いかがなもんか。



話は変わって、久々にYOCCOのライブが控えています。

11/3、厚木のSATYにてイベントライブ。

ちょっと久々にはっちゃけようかと。。
そんで、ライブ後近くでストリートライブもやっちゃおうかと思ってます。

お近くの方は、、、、あんまりいないかもしれないけど、
ぜひ遊びにきてくださいね〜。

詳細は↓
こ☆ち☆ら



[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-11-02 04:19 | 心平日記



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧