<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雑煮の鬼。
c0128203_6424751.jpg


最近実家から大量に餅を送ってもらったので、毎日雑煮を作っています。

昔から汁物が大好きなんで、雑煮ならいくらでも食べられるんですよ。


まず、

1、鶏肉ゆでる。(あくを取る)
2、餅をチンしておく。
3、キノコ(舞茸など)を鍋に入れる。(これ重要)
4、醤油、酒、みりん、塩、砂糖、をいい感じに入れて味付け。
5、ネギと餅を入れてできました!!

すげー簡単です。
なんといってもキノコから出る汁がキーポイントです。

焼き餅に飽きた方はぜひお試しあれ!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-12-28 06:42 | 心平日記
チキン!パーティー!鳥だけに。
c0128203_1215862.jpg

c0128203_1215838.jpg

今日は友人宅にてクリスマスパーティーをしてきました~。


チキンがめちゃめちゃ美味くて、食べ終わった後、鳥ガラをとってスープも作りました。

鳥一羽分のダシは濃厚さが半端なかったです。

そう、今年一年間のように。。。。



今年は、YOCCOや、それ以外の音楽含め、実りある一年でした。

沢山の出会いもありました。


今年の経験を生かして、もっと良い音楽を作りたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!!



来年は飛躍の年にしたいもんですなあ。
(鳥だけに)
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-12-25 01:21
似顔絵
c0128203_23594664.jpg

最近、海老名のストリートに来てくれる方に似顔絵を書いてもらいました。

かなり、美化してもらいましたが。。。


にしても上手だな〜。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-12-13 23:59
心平フェス 最後の出演アーティスト紹介!
さ、ついに最後の出演アーティストの発表です!!

最後は、、


幸美AMPです

関東のストリート事情に詳しい方なら、絶対知ってるんではないでしょうか?

パワフルな中にも、繊細さ、を感じさせる幸美さんの歌が印象的です。
切ない感じの曲が個人的には好きでした。




さ〜〜!!

ついに出そろいました、全7アーティスト!!

全アーティストがワンマンライブを出来るクラス。
相当、熱い対バンではないでしょうか。

「YOCCO」,「I-lulu」,「Tahnya」,「Silent Sprout」               
「ELEPHANT GIRL」,「アクリルスタッブ」,「幸美AMP」



ただ一つ問題があるとすれば、、、
ライブハウスにお客さんが入りきるのか!!?と言う事。

それもふまえて今回は「手売りチケット」もしくは「ローソンチケット」、を買ってくれた人に優先的に入場していただいて、ネットでのチケット取り置き予約の方はその後の入場になる予定です。

詳しくは、また詳細決まり次第アップします!!

 
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-12-07 20:50 | 心平 FES.
レッドクリフ。
c0128203_115179.jpg

吉祥寺の諸曷孔明こと、石川さんに誘われてレッドクリフを見てきました。

三国志の「赤壁の闘い」に焦点をあてた映画。

三国志は好きなので、期待していましたが、かなり面白かったです。

男同士で行くにはもってこいの映画。



来年春に公開されるパート2で簡潔予定なんで、絶対見に行かないと。



写真に写っているのは、吉祥寺の張飛こと。Mr.エグチ。

実際怪力です。


個人的には、渋い関羽が、、、いや、小僑が好きです。笑
[PR]
by shinpei_nozaki | 2008-12-01 01:01



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧