<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ゲルマンの女鉄人
世界卓球、
日本の女子エース二人が早くも負けてしまいました。

今回は楽しみにしてたんですが、ホントに残念です。。

後は男子と、ダブルス。
頑張って欲しいな~、と思います。



テレビ見てて気になったことが一つ。

相手選手に着いている「二つ名」なんですが、


東欧のカットマン

欧州の巨人

ゲルマンの女鉄人


なんか、格闘選手みたいで笑えました。

世界卓球は、海外選手の「二つ名」に注目するともっと楽しめそうです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2009-04-30 22:25
自前スネア音源つくり
c0128203_323673.jpg

今日はライブ終わって少し休んだ後、自分で録音してきたスネアの音を加工して、自前のスネアサンプルを作ってました。

やっぱ欲しい音は出来るだけ自分で作った方がね。。。


こういうのは凝り始めるととまらない性格で、もう午前3時。

晩酌してネマース。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2009-04-30 03:02
行ってくるる。
c0128203_18105934.jpg

c0128203_18105983.jpg

今日は「府中くるる」にてライブ!

一年ぶりの「くるる」でしたが、やはりYOKOの地元だけあってお客さんが暖かかったです。

ゴールデンウイークだからか、小さいお子さんが多かったのでカバー曲も交えつつ楽しく演奏させてもらいました。

出来たらまたここでやりたいな~、、っという雰囲気をブッキング担当の方に伝えたので、もしかしたらまた近いうちにでかるかもしれません(笑)


写真は最近ハマっている、「マックスコーヒー」

差し入れでいただきました。

ジャンキーな甘さが体中を駆け巡る、茨城県出身の黄色いヤツです。

僕が飲むと体に合わないのか、たまに腹痛を引き起こします(笑)


その下も、いただきき物です。

どこに売ってるとか詳細は分からないんですが、とても美味しいワッフルで、フルーツとクリームの甘さのバランスが絶妙です。

マックスコーヒーを飲む前に食べないと、甘さが掻き消されるので注意が必要です。



次のライブは、5月に立川アレアレアの予定。

近いうちに、ホームページにアップしたいと思います。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2009-04-29 18:10
本厚木サティにて。
c0128203_1524997.jpg

先週日曜は本厚木サティ前にて、ライブイベントに参加させていただきました。

本厚木には、インディーズミュージシャンを応援しよう!
という流れがあって、このイベントを企画しているスタッフさん、出演者さん、皆さんがとても良い方でした。

是非、また出演させて頂きたいものです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2009-04-28 01:52
トーレ・ヨハンソン

c0128203_22042.jpg


最近、大好きなプロデューサーがいまして。。。

トーレヨハンソンさん。

スウェーデンの方で、日本でもbonnie pinkのプロデュースでおなじみです。

海外だと、カーディガンズのプロデュースしてますね。


作曲始めた頃は、ギターかき鳴らしてメロディをつけたら「はい!1曲完成!」
って思ってたんですが、ジャンルにもよりますが作曲ってのはアレンジも込みだと思うんですよね。

もちろん、今までもアレンジに関しては自分なりの「こだわり」をもってやってきましたが、
トーレヨハンソンさんのアレンジを聴くようになって、だいぶ意識が変わりました。


今、尊敬するプロデューサーの一人です。


スウェーデン行きたいなー。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2009-04-24 02:19 | 心平日記
ツンツン立川
昨日は久々、立川駅にてストリートライブでした。

立川駅はストリートがやりづらくなった。とは聞いていましたが、ホントに厳しかった。

南口、北口ともに駅周辺は即注意されます。(泣)

かろうじてモノレール乗り場付近で演奏出来ましたが、、。

立川も川崎みたいに音楽の街になったら良いのにな~、と思います。


こりゃ、そろそろ新しい路上スポットを探さなきゃいかんな~(>_<)



次のライブは、本厚木サティのイベントライブ。

注意される心配もないので、楽しんできたいと思います!
[PR]
by shinpei_nozaki | 2009-04-19 07:46
銀導入
c0128203_0582766.jpg

c0128203_0582743.jpg

高いキャノンケーブルと、割と評判の良い電源タップを買いました。

キャノンケーブルはほぼ銀でできています。

銀食器ならぬ銀ケーブル。

どこまで音が良くなるか楽しみです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2009-04-14 00:58
ピッキングフォーム修正。
昨日、友人のキダリスト石川祐輔さんとピッキングフォームに関して談議しました。

で、分かったのが今の自分のピッキングフォームが「無し」なんじゃないかと言うこと。

厳密にいうとピックの握り方。

僕らが共通してリスペクトするギタリストさんがいて、彼の音は「太くて抜けがいい」んです。

それはなぜだ!

って事で色々話した結果ピックの握り方に行き着いたわけです。

で、実際その握り方で弾いたところ、驚くべき変化が!

音の太さも抜けもビックリするくらい良くなりました。


と、言ってもそれは全然特殊な握り方ではなくて、むしろ一般的なフォームなんです。

どちらかというと、自分が「良くない独特な握り方」で弾いていた。
という感じです。

独学とは怖いもんですね。
まったく。


ピックの握り方が変わるということは、当然ピッキングフォームも大きく変わってくるので、これから暫くは眠れぬ夜が続きそうです(笑)


ピッキングフォームを変えるっていうのは、野球のピッチャーがピッチングフォームをオーバースローからサイドスローに変える位大変な事(のような気がします)。



さ、話しは変わって

今日、スタジオのロビーで「杉花粉終わったんでしょ?」という会話が聞こえてきました。


え?まだガンガン鼻水出てるんですけど!!

と、いうことは違う花粉なのか。。。



ここ何ヶ月か昼間はだるくて、夜に音楽。みたいな生活が続いています。

出来たら昼間に活動したいんだけど。。。

まだ、しばらくは花粉に悩まされそうです。
[PR]
by shinpei_nozaki | 2009-04-13 12:46



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ
カテゴリ
全体
心平日記
心平 FES.
プロフィール
機材部屋
リンク
メール
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧