人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沢山のコメントありがとう。
前のブログの記事にコメントを下さった皆さん!!本当にありがとうございます。

沢山の温かいメッセージを頂いて、本当に嬉しくなりました。

実は今回のバンドスタイルはいきなりまとまった訳ではなくて、何度もミーティングを重ねたんです。

「YOCCOらしいバンドスタイルとは何か」

yokoの歌は、綺麗な声、歌詞、それが最大の魅力で、アコースティックスタイルではそれが十分に伝わっていたと思います。
しかし、「バンド」というのは「音量」「音数」などのせいで歌の良さが十分に伝わりきらないケースが多いと思うんです。

YOCCOがバンドスタイルでやるからには、歌の良いところ、アコースティック感、を残したまま
心地よいバンドサウンドを作り上げたい。と考えていました。

1回目のリハではまだその目標には到達出来なくて、色々悩んだり、サポートメンバーに
相談したり、、、、、。

そして2回目のリハでは、メンバー全員が同じ目標に向かって演奏をしてくれて、
「これならいける!!」って所まで到達出来ました。

それは、まぎれも無く「バンド」だったと思っています。

僕自身がユニットの正式メンバーとして目立ってたか!?と言われると、
エレキをガッツリ弾いた訳ではないし、特別な事は何一つしてないんだけど(笑)
今回はあえて、そういうコンセプトでいきたかった。

YOCCOのサウンドの核は、自分の弾くアコギの「リズム」にあると思ってるんです。

でも、まあ確かにエレキ弾かなすぎ!!?って思いも実はあったので、次の機会には
もっとガッツリ弾くつもりです。

今回のバンドスタイルにYOCCOは味をしめてしまったので、来年あたりまたやっちゃうかも
しれません!!

楽しみにしててくださいね〜〜!!
by shinpei_nozaki | 2007-12-23 11:17 | 心平日記
<< 次のステージへ みんなありがとう。 >>



コンポーザー「野崎心平」のオフィシャルブログ

by shinpei_nozaki